自分の心に
嘘をつかない

この数日で、とっても寒くなってきたね。

昨日まではシャツ1枚とデニムジャケットで過ごせてたぐらいなのに、今朝は寒すぎたからPコートをクローゼットから引っ張り出してきたよ。

この交換日記は北海道から大阪まで執筆者が点在しているからさ、「いや、もうダウン着てるさ。」って人も多いんだろうけど。

サキさんの日記読んだよ〜。


わたしが好きなアニメのキャラクターはらんま2/1のあかねちゃんかな。

昔はわたしもあざとい女の子より、不器用だけど真っ直ぐで強い女の子が好きだったなあ。

ぶりっ子なんて卑しい女って感じで思ってた。

そんな女が好きな男もバカじゃないの?って感じ。



でも、最近はどんな女の子でもその子なりに努力して頑張ってるし、実際にかわいいよなあ。素敵だよなあ。って思うようになった。

人が喜ぶように振る舞った結果、良くされるのは当たり前だよね。

あの卑しいと思っていた当時は、自分に自信がなくて、かわいく振る舞える人がうらやましかったんだろうね。


最近さ、自分の気持ちに正直に生きるようにしてるんだ。

特にわたしは食べることが好きだからさ、口に入れるものの美味しさと、コスパはしっかり考えて選択してるよ。

そうなると、自分が作ったごはんが1番美味しいんだよね。

調味料とか、調理せずに食べるくだものと野菜は、少々高くてもお金を出すべきだと思う。

「安いからこれでいいか〜」で選ぶと、毎日の満足度が下がるからストレス溜まるんだよね。


今さ、旦那さんは単身赴任で完全ワンオペなんだけど。

夫がいないものとして生活すると、全部じぶんでしないといけないからさ、色んなことに諦めることができる。

習い事もさせてないし、ゲームかYouTubeか公園で遊んでるけど、頭の良さと運動神経は母親から遺伝するって聞くからね。

やる気がないなら無理矢理させないことにした。



ベイビーは6ヶ月になった。

離乳食を始めてみたけど、おかゆも野菜もほぼ冷凍食品を食べさせてる。

この前ソフトフランスパンを欲しがったから、小さくちぎって口の中に突っ込んでみたらもぐもぐして、オエってなりながら食べてたわ。

とりあえず、適当にしても赤ちゃんは育つし、泣いたり笑ったりよくしてる。

2人のボーイと6ヶ月ベイビーの育児は、大変な時もあるし愚痴が出ちゃう時もあるけど幸せだよ。

こうやって交換日記を続けてくれる友だちがいるのは感謝しかないね。

よく考えたらブログのことでSNSで知り合っただけだからね。



ありがとうね。


あ〜、おなかすいたなあ。

この前さ、ライフでグルテンフリーのクッキー(ほうじ茶)を買ったんだけど、めっちゃおいしかったよ〜。

ケロッグの素材丸ごとグラノラシリーズにアーモンドミルクをかけて食べるのも好きだった!

最近、みんながハマってる食べものある?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

Author Profile

かすみのアバター かすみ マルチクリエイター

現役13年目歯科衛生士。
かすみ、夫、けんしん、ぴっちの4人で大阪に暮らす。子育てや日常のハプニングなど、私生活をせきららに書いていきたいと思っています。
さくらももこさんのようなクスッと笑えるエッセイを書くのが目標です。
この【放課後レモンティー】のコンセプトは「いつのまにか大人になってしまった私たちの交換日記」です。
あの頃のように思いのまま、好きなことを好きなように書いていきます。
大人の交換日記、こそっとのぞいてみてください。