「放課後レモンティ」の使い方

目次

プロフィールの設定

ダッシュボード>プロフィール から変更できます。

「名」項目は、並び順に使用しますので変更しないでください。

プロフィールを変更された場合は、TwitterのグループDMよりご連絡ください。

新規ユーザーの登録は、管理者権限のあるイチローさんのみ追加できます。

タイトルの入力ルール

全体で27文字以内に収めてください。

9文字以内で「改行タグ<br>」を入れると、タイトル背景(薄いグレー)の幅を調整できます。

テキストの入力方法

テキスト入力後、Enterで段落<p>になります。

改行<br>を入れたい時は、
Shift + Enterです。

noteなどからテキストをコピペするときはCtrl + Shift + Vでペーストしてください。
(プレーンテキストでのコピペになります)

段落間の余白を調整したい場合は、ブロックツールバーの「ブロック下の余白量」で調整してください。

※改行による調整は無効になる場合があります

見出しの入力方法

ショートカットでの入力が便利です。

## + 半角スペース「見出し2」(h2)

### + 半角スペース「見出し3」(h3)

見出しの装飾はないほうがいいと思いますので、見出し入力後、ブロック設定の「スタイル」セクション用を選択し、ブロックツールバーで左寄せにしてください。

見出しの入力

アイキャッチの設定

アイキャッチのサイズは、600 x 600 でお願いします。

できる限り容量を圧縮して、50KB以内を目安にしてください。

画像圧縮オンラインツール「I LOVE IMG」

投稿時の注意事項

投稿設定の「カテゴリ」で、必ずご自身のカテゴリを選択してください。

目次