女はほとんど生理前

2022/04/08。

おはよう。

昨日は入学式でした。


上の子ケンケン。

「ドキドキとワクワクと不安」という、よく聞くフレーズの通り、テンションの上がり下がりが激しく、家を出る前に「行きたくない〜〜〜〜」と泣いていた。


入学式、行ってみると保育園のお友だちとクラスが一緒だったから、ひと安心。



と思いきや、今度はひとりで小学校に行けない。というので、今日は夫に連れて行ってもらった。


今日もご機嫌が悪く、なかなか準備をしなかった。


学校に着いたのも時間ギリギリだったそう。
z

(今後遅刻とか何度もするんだろうか)



親は気が気じゃないよ。



さて。

今は生理前でものすごくしんどい。


新年度。

さらにやることが増えた気がする。

変化は好きだけど、その分ストレスがかかる。


今とても心配なのは、やっぱり長男の小学校生活。

なんか心配すぎて今日は朝はやく起きた。(そして寝た)



子どもの気持ちを優先にしたいから、仕事も休んだり、短くしたりするんだけど、職場に迷惑をかけるのはもちろん、収入が激減。

だからと言って家にいるから副業ができるわけでもない。


(ケンケンめっちゃ喋る)


なんだかな〜。



あぁ、もうしんどい。


最近疲れてるからこのへんで回すよ。

女は1ヶ月の半分以上は体調不良かメンタルがしんどい時があるからね。




では、次回の放課後レモンティーは。


かすみが大好きな、あいつの気持ち2.0さんに回すよ!


プロフィール画像の仏みたいに優しい。

新メンバーですね。



普段はお酒のことかブロックチェーンの話をしてくれるけど、交換日記はどんなこと書いてくれるのかな。

楽しみ〜。



そして、ずっと聴きたかったこと。

血液型は何型ですか。




それじゃ!よろしく〜。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

Author Profile

かすみのアバター かすみ マルチクリエイター

現役13年目歯科衛生士。
かすみ、夫、けんしん、ぴっちの4人で大阪に暮らす。子育てや日常のハプニングなど、私生活をせきららに書いていきたいと思っています。
さくらももこさんのようなクスッと笑えるエッセイを書くのが目標です。
この【放課後レモンティー】のコンセプトは「いつのまにか大人になってしまった私たちの交換日記」です。
あの頃のように思いのまま、好きなことを好きなように書いていきます。
大人の交換日記、こそっとのぞいてみてください。