青春エンドロール

小6のマラソン大会で金メダルをとったとき、俺の人生は100㌫使い果たされた。

そのあたりから1日1日の進むペースがなんとなく早いし、おそらく間違いないと思う。

中学校に上がった頃、不整脈が見つかり医師から運動を止められるまでの間が自分の人生の本編で、

そのあとは四半世紀にわたって流れ続けるエンドロールの中をひたすら惰性で生きているだけにすぎない。

その割には、CD作ったり子育てしたりアリーナでPAしたり読者や友達のみんなからお金もらってる上に感謝までされて、俺ってば本当にえらい。

青春の世界観〜なんて言われて、そんなようなことが頭をよぎった。

子どもと一緒にいたり、仕事してたりすると、いろんな角度からいろんな人がスマッホで写真を撮って後日送ってくれるんだけど、

毎度毎度、撮ってもらった自分の顔がものすごくショボくて、もう多分”人生の出がらし期間”に突入してるんだと思う。

ちなみに好きなアニメキャラはらき☆すたの双子の妹のほうです。

今月は収益を意識したブログの方はもう書かなくていいかなって思っているので、

雑記とか特化とかnoteで好きなこと書いていこうって思ってる。

雑記の下書きが4本あって、特化は2本、noteも2本あって合計で8本も好きな文章を書くことができる。

なぜ合計したのかは自分でもよくわからないけど、文章のリズムの都合上こういうことがよくおこる。

そういえば先週仕事で業界の若手の研修会で登壇させられて1時間くらい喋ったんだけど、さっき録音聞いたらまるでダメだった。

自分の理解しやすい形に言葉を繋いでしまっていて、レベル0→レベル1のスロープには程遠い感じ。

質疑もたくさんもらったのに、どれもあまりうまく話せなかったように思う。

やはり自分の場合、文章の形で発表するとか、ディスカッション形式の方が調子が良い気がする。

みんなと深夜にスペースで話してた時の方が、よほど饒舌だったな。

まぁこれもエンドロールの中の出来事だから仕方ないのだろう。

PS.俺もみんなの好きなアニメキャラ気になる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

Author Profile

スズキイチロー(35)PA・こじらせブロガー・関東に実在する人物。「昔はワルだった」が口癖だが、仮病をつかって家で”さわやか3組”や”がんこちゃん”を視聴していたレベルのワル。ブロガー集団【アドセンス解放戦線】や、こじらせ団体【メンヘラの止まり木】の代表を務める。コミカルで自虐的なエッセイが話題を呼び、Twitterの一部界隈においてカルト的な人気作家となる。そのファンの数は三重県の人口を上回るとか上回らないとか。