3ヶ月ぶり




保育園からの帰り道。

わたしのうしろに乗っている次男のぴっちが、「ママ!みて!!はっぱがきいろい!!」と話しかけてくる。

「なんではっぱの色が変わるの?」

「赤ちゃんってどうやって生まれるの??」

最近のぴっちは頭の中に浮かんできた疑問をすぐぶつけてくる。











日中は暖かいけれど、朝晩は寒い日が多い大阪。

薄手の生地の服を何枚も重ね、ストールもぐるぐるに巻いて、出勤する。

でも、もう12月になるし、さすがの大阪も昼間冷え込みそうだね。





コロナ感染と妊娠が重なっちゃって3ヶ月ぐらい体調が悪くて寝てばっかりだった。

TwitterのようなSNS、情報量が多いインターネットを見ているとしんどくなるので、1日のスマホを触る時間なんて1時間ぐらいになっていた。

この交換日記を書くまで、パソコンも開けてなかった。

そのぐらいブルーライトとは疎遠になっている。

眼精疲労はない。








さてと・・・。

1年前から自称ブロガーと名乗っていたものの、3ヶ月も空くと何を書いたらいいのか分からないね。

しかも、みんなの日記まだ読んでいないの。(ごめん)

活字を読んでるとしんどくてさ。

読んでたらわたし、交換日記まわすの年明けになりそうだったから早めに書こうと思って書いた。








『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』が発売されたね。

我が家の息子たちはずっとゲームをしています。

わたしも子どもが寝たらゲームをしようと思っています。

選ぶポケモンは、クワッスです。









ブログは・・・・。







副業は、もう少し気持ちと体力が落ち着いたら再開しようかと思っている。


今まで自分はいつブログとか勉強してたの?って思うぐらい時間が見つからなくて。


仕事行って、家事して子どもの世話してるとあっという間に21時になって寝る時間。


わたし、今までどうやって生きてたんだろう。


そう思うと、まだブログ続けているみんなはすごいよね。




妊娠も4ヶ月目に入ってつわりも落ち着いてきた。


つわりは上の子ふたりの時は比較的早く落ち着いていたんど、今回は少し長かったなあ。


胃のムカつきと疲れやすさ、息切れは落ち着いてきたんだけど、出血がある。


わたしも来年には34歳。


20代の時の妊娠と、体力の差は歴然だ。

(運動もしてなかったしなあ・・・。)




妊娠中って制限めちゃくちゃ多いやん。

お酒はもちろんダメだし、ナマモノもダメ。

コロナやインフルエンザにかかったらあかんからワクチンも打って、体に負担がかかることもしたらダメ。


太り過ぎもダメ!!!

今まで食べていたものが苦手になったり、無理になったり。



そんな感じでほとんど家に引きこもり、何もしていないわたしが唯一スマホを触っている時は、YouTubeで大食い動画を見ている。

デカキンやひたすら大食いする人たちの動画を、夜中目が覚めて眠れない時や時間のある時に眺めるのがわたしの日課。




もうそろそろ体調も良くなってきたから、梅田にでも行こうかと思う。


クリスマスが近いでしょう?サンタを信じている長男が、サンタさんからのプレゼントを待っているの。


梅田にポケモンセンターがあるからさ、そこでプレゼントのぬいぐるみを買って、大阪駅でスパイスカレーを食べて、カヌレを買って帰る作戦。


チビが産まれるとひとりで動き回る時間も減るからね。


今のうちに・・・・。






ごめん!ほんとにただの日記だよ。笑


短いし内容薄いし!!!


あとはあいつさんにパス。


みんなも、疲れると体調崩しやすくなるから気をつけてね〜。


じゃあ、またね!!!!





かすみ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

Author Profile

かすみのアバター かすみ マルチクリエイター

現役13年目歯科衛生士。
かすみ、夫、けんしん、ぴっちの4人で大阪に暮らす。子育てや日常のハプニングなど、私生活をせきららに書いていきたいと思っています。
さくらももこさんのようなクスッと笑えるエッセイを書くのが目標です。
この【放課後レモンティー】のコンセプトは「いつのまにか大人になってしまった私たちの交換日記」です。
あの頃のように思いのまま、好きなことを好きなように書いていきます。
大人の交換日記、こそっとのぞいてみてください。