最初の交換日記は
かすみから

みんなは交換日記ってしたことある?

私は小学生の時。そして、高校生の時。

あの頃は、好きなことを好きなように書いてたな。

この交換日記はブロガーそしてWebライターとしてお金ももらっているほどの人たちとやるんだけど。(プロや)

今のブログってさ、「読者のためになる記事を」とか、「検索順位を上げる」「リサーチする」「個性はいらない」とかなんとか言うじゃん。

いやなのよ。それ。

めんどくさい。

型にハマらないといけないし、見てももらえないってなに。

そんなのつまんない。

ブロガーってこんなに面白い人たちが多いのに。

読まれないし、お金ももらえないからブログってやめちゃうんだと思うんだよね。

この日々の溜まりに溜まったヘドロみたいな部分、ごちゃごちゃした部屋を掃除するように日記を書きたいと思って始めました。

この記事も順番なんて考えてないよ。読みやすさゼロ。

たぶん誤字脱字多いよ。

でも、そんなふうに伸び伸びした文章を書きたいのさ。

そう思います。

そして、今回この交換日記に参加してくれるメンバー紹介。

かすみのよき理解者で週1電話相手してくれる、かるちゃん。

優しさとメンヘラの表裏一体一致団結、サキさん。

みんなのアイドル、かすみの元彼イチローさん。

この順番で回そうか。(適当)

この交換日記が続いたり、メンバーが抜ければ新規募集をかけるのでよろしく。

Twitter以上、ブログ未満の記事を書きたいと思う。

頭の中のものを自由に吐き出せるのって、楽しいね。

かすみが今ハマっているのは、絵を描くこと。

NFTで販売するための絵を描いてるんだ。

音楽のNFTとかもほしいな。

Twitterに使えそうなかわいいアイコンもほしい。

ボクセルアートも勉強しようと思ってる。

星のカービィディスカバリーってゲームも気になる。

カービィが横スクロールじゃなくて、自由に動けるんだよ!
おもしろそうじゃない???

じゃあ、あとはかすみのプロフィールを書くね。

かすみの星座はやぎ座。

好きな食べものは特になし。

好きな色は柔らかい色。

おにぎりはしゃけ。

みんなの好きなおにぎりの具材は何????

はい。今回はこんな感じ。

かすみはこんなんだけど、みんなはどんな記事を書くのかな。

楽しみ〜。

じゃあ、次はかるちゃんよろしく!!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

Author Profile

かすみのアバター かすみ マルチクリエイター

現役13年目歯科衛生士。
かすみ、夫、けんしん、ぴっちの4人で大阪に暮らす。子育てや日常のハプニングなど、私生活をせきららに書いていきたいと思っています。
さくらももこさんのようなクスッと笑えるエッセイを書くのが目標です。
この【放課後レモンティー】のコンセプトは「いつのまにか大人になってしまった私たちの交換日記」です。
あの頃のように思いのまま、好きなことを好きなように書いていきます。
大人の交換日記、こそっとのぞいてみてください。