師走だね

12月10日の土曜日。

今日は久しぶりに4時起床。
まだ暗い。
薄暗いではなく、真っ暗。
あぁもう冬だ、完全に冬。

1年はあっという間に過ぎていく。
去年の今頃なにしてたっけ?
とは言いつつ、割と鮮明に覚えている。
ブログがきっかけで、Twitterを通じてみなさんとやりとりしていることで
自分の行動についてしっかり認識できているのかな。
忘年会スペースをした記憶がまだ新しい。
楽しかったなぁ。

寝ぼけ眼をブルーライトで覚ます。
Twitterを開く。
最近は低浮上。
ばっちり低浮上。
ブログは書いてないし、つぶやきもせず強制労働施設で日々のペリカを蓄えているわけです。
筋トレもしてないし、読書の時間も減った。
メルマガも溜まった。適当に読む。
でも、ブロックチェーンのテストネットお触りして、ちょびっと勉強したりして。
でも、漫画は読む、カイジは読む。
あぁ、もう仕事に行かなきゃ。むむ。

10時半にちょっと一息つく。
なけなしのペリカじゃモンエナも買えない。
お気に入りのマグボトルにコーヒーを持っていく。
毎朝淹れたてのコーヒーを。
節約、節約。
そして、最近覚えた先物取引で目減りしていく口座の暗号資産。
節約の意味とは。むむむ。

16時にお仕事終わり。
家に着く前、最後にちょっとだけ日記を仕上げる。

この日記を書く習慣はなんだかとても心地よくて。
自分の順番になると自然と書く気が湧いてくる。
かるちゃんが書いてからしばらく時間が経ってしまったけど。
ゆるしてね。笑
かるちゃん、あいつの副業会社名についてぜひご意見ください。
命名神かる様。

話は変わるけど、お盆明けに交通事故を起こしてしまったんです。
信号待ちで追突しました。10kmくらいなので幸い大きな事故にはならず…。
今思うと、その辺からいろいろと低浮上だった気がする。
ちなみに事故起こすのは免許取ってからこれで3回目…。
…免許返納しようかと思うくらい注意散漫なんだよなぁ。
今日も交差点で車同士でぶつかりそうになったし…。
あわや大惨事だった…南無阿弥陀仏。

だからってわけじゃないけど、最近、腰痛や肩こりがひどいので整骨院に通うようにしている。
あいつが通う整骨院は1回1,000円もしないで1時間くらい施術受けれるし、嘘みたいに体が軽くなる。
整骨院ってこんなにコスパ良いの?
みんな、身体を労わってますか?

さて、そろそろ夕飯の時間。

子供たちとお風呂に入って。
100数えて。
歯磨きをして。
しりとりしながら眠るのが最近の日課です。

それでは、おやすみなさい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

Author Profile

建設現場でひっそりと監督として日々を過ごしてます。妻と娘と息子とつつましく暮らしながら。ブログを書いていることも、怪しい暗号野郎ということもひたすらに隠して過ごしていると自分が自分じゃないみたいに感じる時がある。だから、あいつなわけで。あいつの気持ちという雑記ブログでそんなモニョモニョを書いてます。この放課後レモンティーでは日々感じたことをのびのびと綴ろうと思います。本当の日記のように。