日曜日の献立

放課後レモンティーの新メンバーを紹介します(自分で)
あいつの気持ちこと、あいつです。
たまになんて呼んだらいいかわからないアカウントの人いるよね。そう、僕もその一人。
気軽にあいつって呼んでね。

ブログやツイッターを通じて知り合えた人たちっていうのは僕にとって尊い存在。ネッ友っていうのかな。
ブログやツイートでその人の考え方とかわかるじゃない?
この気持ちわかる〜とか、ナニコレ気になる!みたいな部分。
それがさ、リア友の話と違った角度で刺さるんだ。これがもうたまらん。
テキストの良さかもしれない。
だから、尊い。

だめだもう我慢の限界。ちょっとトイレ行ってくる。

質問に答えるよ

血液型は

O型。

仕事中はよくAっぽいとか言われるけどね、O型だよ。
なんとなく血液型ってこんなイメージある。

A型の人は几帳面、ノートの角は揃えないと落ち着かない。
B型の人は自我が強い、黒いものでも白と言える人。
O型の人は大雑把でおおらか。
AB型は天才肌、もしくは変人。

みんなは何型だろう?

子どもが起きてきたので朝の支度をしてまいる。

みんなの日常が気になる

普段どんな風に過ごしているのかな〜。
生活が思考に影響を与えているのか、それとも逆か。
知ったからって何か変わるわけでもないけど、なんだか身近に感じるよね。
好きな色とか音楽とか本とか日曜日の献立とか。
よし、タイトル回収。

あいつんちの日曜の夜は焼肉が多いかな。
いやそれ献立か?
と自分に言いたくなる。まぁまぁ、いいじゃんね。
夕方、近所のスーパー(イオン)で割引シールが貼られる時間帯を狙って購入。

・牛バラ、牛ハラミ、豚バラ、鶏ナンコツ、豚レバー、鶏せせり
・サンチュ
・白菜キムチ
・韓国のり
・子どもたちは焼肉を細かく刻んで混ぜご飯

ただし、焼肉用のプレートとかは使ってません。
以前に一度だけ使ったけど床まで油が飛んで大惨事に。
焼肉用のお肉を買ってきて、レンジフードの下でフライパンで焼くだけ。
それでも油は飛ぶよね。
O型のくせに気にすんの、それはO型への偏見だよね、どうも。AっぽいOです。
余ったら次の日のあいつのお弁当は焼肉弁当になります。
お肉も油も固まってしまってそれはそれで大惨事なお弁当だけど。

みんなのおうちの定番メニューはなんだろう?

あー、バナナの皮がまた床に散乱しとる…ちょっと目を離すとこういう風景が広がる。
子育てあるある。え?ない?
代わり映えのない日常だね。それがいい。

今日のお昼はおにぎりとウインナーと唐揚げ持って、子どもたちと近所の公園でお花見。
そのあとはお昼寝してる間にブログ書く感じ。
夕方はSTEPN、もくもくと近所を徘徊してる。
うちの奥さんからはめちゃくちゃ怪しいやつ認定されたよ。
でも、早く原資回収しろってことでビシバシ歩かされてます。

それじゃ、洗濯物が終わったから干します。

つぎ!かるちゃ〜ん!よろしく!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

Author Profile

建設現場でひっそりと監督として日々を過ごしてます。妻と娘と息子とつつましく暮らしながら。ブログを書いていることも、怪しい暗号野郎ということもひたすらに隠して過ごしていると自分が自分じゃないみたいに感じる時がある。だから、あいつなわけで。あいつの気持ちという雑記ブログでそんなモニョモニョを書いてます。この放課後レモンティーでは日々感じたことをのびのびと綴ろうと思います。本当の日記のように。