交換日記
らしいことを

久しぶりにビール片手にパソコンに触れている。
(酔っぱらって倒すことにならんよう気をつけねば)

大人になると、日常の出来事がダイナミックになるというか。
すぐにキャパギリギリまで追い込まれることになるよね。
わかる?この感じ。

だから、ちょっとくらい低浮上だったり、お返事が滞っても全く気にはならない。

そんな大人世代の私にも…
というかレモンメンバーにとってちょっと衝撃強めのパンチが飛んできた。

まあ、それはそれとして受け止めたし、ちゃんと大人の対応はできているので大きな問題にはなっていない。

そのあたりのこととか、最近の事とか。

交換日記らしいことを書いてみようかと。

恋愛に偏りすぎ!
って意見もある事だし笑

だって「放課後」の「レモンティー」よ?
甘酸っぱい感じ縛りがあるように思うじゃんね?
そら、絞り出してでも書くよ笑

いいのよ、多分。
なんだって。
何を書いても、大抵のことを包んでくれるそんな人達だと私は思ってる。

なので、結構はっきり書くよ笑
私の言葉には「好き」とか「嫌い」は乗せていない。
オブラートに包まない、素の言葉だけど、他意は無い。

結構すぐに気付いた

気付いたらかるちゃんTwitterから消えてた笑

この事は前々からなんとなく、話を聞いてたから。
「あー、ついにか」

って感じ。

かすみちゃんに確認して、新しいアカウントも教えてもらった。
…そんでフォローするか迷って。

私も整理したいアカウントの一人かも?
という疑念がわいたので留まっている。

私がアカウントを消す方だとしたら、つながりたい人には自分からアクションを起こすから。

来るものはあまり拒まないし、去る者を無理に追ったりはしない。
距離感はいろいろあっていいと思ってる。

何かあったときに連絡取れる手段さえあれば、常に繋がりたいタイプの人間でもないし。

ここで細く長い付き合いが緩っと続いていくのも、文通してるみたいでなんかいい。

気が向いたときはまた喋ろー。
ほっとけない妹分の後輩感。
勝手に妄想中。

そんでかすみも消えた笑

衝撃はまだ続く。

かすみもいない…だと…?

どないなってんねん笑

女子3人中2人消えるホラー。

これにはたまらず、残る三人で会議をば。

結果としては変わらず継続。
かすみちゃんの今の状況が知れて、安心したような…
より心配になってしまったような気もする。

いつか、戻れるときに戻っておいで。

久しぶりのお喋り

イチローさんとあいつさんと久しぶりに話す。

同世代、同じような家族構成。
仕事も、おかれた環境も違うけど、共有できる気持ちは多いと思う。

本当楽しいの。
幼馴染より幼馴染って感じの…なんていうの?
伝われ。

最近、この二人に限らず、長く連絡をとれている人に一切気を使っていない。
ヤバない?
大人として…笑

でもこの心地よい人間関係を、一年半かけて育ててきたんかな、とも思ってる。
友達でいてくれることに、本当心から感謝申し上げるで候。

…え?
酔ってるよ多分。

またお喋りしよーね。

最近の私

おうちできたんだよー!

だから週末は新居でいろいろ引っ越し準備進めてる。
時にヤバめの喧嘩挟みつつ。

一昨日はクリスマスツリーごときで3時間怒号を飛ばしあったよ!
電話で!

だってさ、数年前から欲しいツリーがあって、ずーっと我慢してきたからさ。

3年前は夫がね、どっかで木を切って来たの(!)
…どこで切ったのかは聞かないことにしてる。

それが思ったよりデカくて…
瓶ビールケース(義実家に眠ってたやつ)に固定して刺して、目隠しに赤い布垂らしたけど。
こういうことが頻繁に起こる。
奇想天外。

うまい棒とか吊るしてる

二年前はね、どっかでまた木を切ってこられても困るなって思って自分自ら植物に手を出して。
でも枝葉が弱くて飾りが飾れなくてもやもや。

吊るしてるっていうより乗せてる

で、去年はね。
二年前のちっこい木が成長したらいいなと。

思ってたらこれ。

直前に二本とも枯れた気がする。

だから今年こそは…!
って思ってたのに…

勝手にジモティーでツリー調達してた。
欲しいのあるって何回か言った気がするんだけど、伝わってなかったぽい。

私が欲しいツリーは高いから、来年までにしっかり吟味して買うことを承諾させた。
…ので昨日ジモティーのツリー貰って来たの。

で、飾った。
とりあえずハロウィン仕様。

お菓子吊るすのは義実家定番らしい

確かに破格値ではあった。
子供も喜んでいたので、とりあえずは良しとする。

交換日記というより日記やな

自由に、世界にというよりペルソナを「レモン部」にぎゅっと凝縮して書いてみた。

こんなんでどうかな?

次に回ってきたら、半端にしちゃってる記事の続きを書いていこうと思う。

あとはわからない。

みんなも、自由に書いていこう?

楽しければ、それでいいじゃない。

今回は、自由を私から。
では、おやすみ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

Author Profile

雑記ブロガー×駆出しライター。 幼児の男女双子に振り回されながら日々をなんとか過ごしています。 頑張りすぎず結果を出すことが目標。 でも頑張りすぎてしまいがち。 自称職業メンヘラ。Twitterでは愛を込めたキツめのリプをお送りします。 ここではオフモードの発信を意識しています。